Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

メモメモ

  • Zaurus SL-C3200 http://www.sharp.co.jp/corporate/news/060307-a.html
    • 初期収録ソフトの英会話関連が大幅に強化されたようです。あとHDDが6Gに。
      個人的には、ハード的に強化されたのをみたいなあと思いました。
      無線LAN内臓とか軽量化とか妙に目立つ銀色のヒンジを何とかするとかの。
    • これでますます、どっちかというとオリガミに興味が移ってきた。現状のPDA以上に使いどころが難しい気もしますが。
      個人的電子端末マップは今『デスクトップ・ノート・PDA・携帯』となってるけど、
      いずれ『デスクトップ・UMPC(オリガミ)・スマートフォン』としてみたいなあ、とか。
  • SIMPURE N http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/07/news009.html
    • 横向きかっこいー。外見も性能も色々と要素を削った感じが素敵。ドコモのサイトも参照。
  • AV初心者のホームシアターレビュー/KOSS SPARKPLUGの改造 http://fisto.seesaa.net/category/515991.html
    • 最近SPARK PLUG買ったのでメモ。多くの改造が画像とともに乗っていて参考になります。
    • SPARKPLUGというのは、多分ギボシ改造で有名な低音モリモリThe Plugの姉妹品。
      しかし自分は低音強調し甲斐のある曲はあまり持ってなかった。ドラムよりベースがおバカになってて笑えます。
      なんか脳味噌をまったり揺らしている感じがしてきました。
  • WispLispH- http://www5b.biglobe.ne.jp/~ms06j/main1.htm
    • WispLispではあるが、縦だったりヤルハラ製ではなくあるふぁー秘密基地製だったりと別物。
      しかしシューターを殺そうとする基本姿勢は変わらない。
      デフォルト曲はHeehawのアレンジだけど、初代()や++の曲があり、敵弾も虹色と黒が選べてお得。
    • BulletMLというか、白い弾幕くんinside(?)であり、結構懐かしい弾幕が。
      そして、こういう形で自分の弾幕を再開するとは思っていなかったので感激。
      色んな意味で曼荼羅と全くかみ合ってないのが選考理由?