Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

  • Wireless Notebook Laser Mouse 6000 http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/wi_note_laser6000.mspx
    • ノートパソコンと一緒に買ってみたのだが、どうもITmedia +Dの記事
      「個体だけの問題であって欲しいところだ」にビシバシ適合しちゃってる感じで使いにくい。
      ついでにソールが低すぎて、底面のラバーっぽいところ(受信機をしまっておく)が床に付くことがあるような…。
    • 店頭ではそうでもなかった気がするし報告例もそんなにないからやっぱ個体差かなあ。
      レーザーセンサの読み取り性能はいい感じだし、重さも悪くないし、
      サイズが絶妙(ストレス無く操作できるギリギリの小ささ)なので別のに替えたくないの。
  • 電気用品安全法は「新たなる敵」か Side A / Side B
    • 『日本人独特の「お目こぼし」の論理』てのを見ると、昔は「これだから大人はー」とか思ったもんですが、
      その後自分もそういうのがわかるようになってきた…と思ったけど最近はひたすら疑心暗鬼になってしまうなあ。
  • X-Fi http://www.4gamer.net/specials/sound_blaster_x-fi/01/sound_blaster_x-fi_01.shtml
    • せっかくスピーカー替えて今まで聞こえなかった音も聞こえるようになったので音源も強化希望、とメモ。
    • あ、なんかこっちのスピーカーもよさげだ→BOSE M3(Micro Music Monitor)
    • その音の事が進んでないようで進んでないプリン魔法更新に関連するのですが、
      とりあえずおまけに使う効果音を作っています。まだ効果音だけかよ、しかも本編はあのままかと。
      でも、今のスピーカーで聞くとミス時の大きい爆発の音が気持ち悪いので差し替える方向です。
  • 式神の城III http://www.alfasystem.net/game/shiki3/
    • やってみた。そこら辺の(主にNAOMI)STGより画面が高解像度なのが実感できるのはいいのですが、
      やってることがなんとも相変わらずで、見所があんま無い気が。
      なんか中ボスはギュンギュン飛んでくるのにパッとしないのはエスプガルーダIIを見た後だからかしら。
    • と思ったけど大変な見所があることが判明。遺跡ロボ!確かに居たような…。
    • 1ボスうざくて、式神で始めてデモカット使うかも自分、とも思った。

neonのモック触ってみた。やっぱりちょっと大きめですがそれより、ヒンジ硬くないか?粉吹いてた。ボタンの感触は好み。
あとneon以外の新機種だとSH702iDが外見好きかなあ他キャリアだが。懐かしく、持ち手を選ぶ感じはあるが。
他は、見た目普通か、パッと見カッコよさそうだけど開いてがっかりな感じがしました。D702iは良さ気だが実物見てない。
自分メモ。IE7入れてみたけど、タグが使えなかった。何で?と思ったら、
どうも「シェルとIEを切り離す」類のカスタマイズをしているとそうなる模様。
うまくやればセーフモードでしか起動できなくなる所まで追い詰められるぞ。