Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

見た目重視モノ多目メモ(後から見たらそうでもない)

  • 無印良品 選べるリフィルペン http://www.muji.net/community/user/060210_refillpen01.html
    • アルミ・ラバーグリップ・ポリカーボネートの軸と油性BP・ゲルBP・シャープペンリフィルを組み合わせられる。
      店舗情報では、ラバーグリップ軸は3月頃に出すようです。
    • 個人的に注目してるのはなんと言ってもラインナップに0.7mmシャープがあること。
      一番安いポリカーボネイトとあわせれば100円。一応リフィルのみで使用可。
    • そしてポリカーボネイト軸が26円という点。これくらいの値段なら改造なんかしてもいいかもと思うの。
  • Craft Design Technology http://webdb.scope.ne.jp/cdt/
    • 本家サイトよりこっちのほうがわかりやすいので。これらは05年10月に出た第一弾で、第2弾は…今月予定らしい。
    • とりあえず個人的にはやはりシャープペンに目がいくのだが、
      013WはPentel5(万年CILではない、復刻版として出たほう)製図用はGraphGear500豪華版だと思う。
    • GraphGear500は値段の割りにバランスはいいけど見た目がいまいちだったので気になるところ。
      だけど、0.5mmしか無いのは非常に残念。海外を視野に入れてる(らしい)なら0.7mmもあると思うんだけど…。
      あったところで日本では0.7mm出さないというのはよくあるし、そもそもあっても2種類だけだー、とか。
  • HI-TEC-C RICHE(リッシュ) http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/riche/
    • ここ最近モリっと増えているHI-TEC-Cシリーズに不思議な仲間が加わった。
      …こういうランプってあるよね。こういうのを見てると(会社に)なんか元気がありそうでいいなあと思う。
  • 日本でもtriplus micro 0.7mmを扱ってる通販店が http://bundoki.com/?pid=568226

寝っ転がってぐったりお絵かきするなら、ノートやらクリップボード等も考えないとだめなことに今気づいた。