読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

古い情報も含む自分向けレーザーマウス話now

未分類・その他

なんだか高解像度の光学式でもいいような気もしつつ、気にしてたレーザーマウスについて今更まとめた。
レーザーマウス自体は増えてきたのでレーザーマウス全般を追いかけたわけではない。
買うのは、買うのはMicrosoftのやつのレビューを待ってみよう。
さて、前々からレーザーレーザマウスマウスと騒いでいたわりには未だにレーザーマウスは買っておらず、
その頃一方他所で使ってるマウスが気に食わなかったのでマイクロソフトのけっこう前の光学式を買ったのでした
(ただし、PS/2変換プラグのついていないバルク品)。デザイン好きです。
前にマウスを買ったのはもう2年上前で、そん時もマイクロソフトバルク品でした。
当時は、まだ高かったというのと初代Airpad Proとの相性が悪いということで光学式をパスしたのだが、
せっかくだからためしにつかって…わあ飛んだ飛んだ!
まあ家で光学式使う予定は無いけど、3代目Airpad Pro IIIは光学式OKだし今のは磨耗してるから買い換えかなとか思ってたら、
こっちでも問題が起きてるとようだし。ボール式から乗り換えるのをまたためらったりして。
マウスパッドについてはエンスーのMacな日々/マウスパッドあれこれが参考になります。
そんなにAirpad Proとの相性が心配なら取扱元であるシグマA・P・Oのマウスにすれば、
少しは安心でないかとも思ったけど、今の所出ているレーザーマウスは小さめなんだよね。