Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

HI-TEC-C coleto

絵_051024.jpg_22.13kB書くの3度目ですが、買いましたので報告。一式合計315円なり。
前にも書きましたとおり、HI-TEC-Cのデザインを継承したゴムグリップのない軸が特徴の一つ。
まあ、全く同じでもなく、HI-TEC-Cと比べちょっと太目・口金が短め・ローレットが前寄りという差があります。
クリップの根元には「ストラップ通せる穴」があります。
個人的に心配だった、肝心の書き味は、かなりいい感じです。
従来のノック式HI-TEC-Cとは大きく異なり、かなりキャップ式HI-TEC-Cに近い書き味になっています。
或いは、ついにノック式HI-TEC-Cが実現した、という感じ。
バネは弱すぎかも。ちょっと不安です。選んである色を弾くと戻っちゃったりも。
おかげでノック音がソフトでもありますので、良し悪しかも?
ちなみに選んだのは0.3ブルーブラック+0.4バイオレットという完全に趣味に走ったカラーリング!見分けつきません!
敢えて近似した2色を使う事で、無地の紙にびっしり書いた時に何行目なのか混乱しない作用がある、と、こじつけておきました。