Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

フリーソフトとか。

ソフト自体には問題無いけど、ウイルス誤検出で悩まされることが増えてきた。
あと、積みゲー(ファイル落として解凍もしてないフリーソフトのゲーム)を崩していたら、
動かないのがなんとなくちらほらと見られるようになってきた。
ツク2kのゲームもやっていたら、なんかしばらく進めているとフリーズするバグが発生。
いやこれは前から出ていたんだけど、どの作品でも「長く」進めば発生することが判明。
同じ人と延々話してても平気だけど、イベントを進めてるとフリーズするという…。
なんというか、新しい(内部的な意味での)処理を一定数発生させるとフリーズする感じ。
アナムンでは、エンディングで場面が主人公から少年Aに移る直前でフリーズするもんだからなんかもう感動した。