Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

ドット方眼ノート

絵_051016.jpg_17.2kB
未だにドット方眼ノート/メモについて色々未練があったりします。
最近購入した物は、無印良品ネットストアでは見ない物なので画像を載せてみた。
で、画像の白いのは、前にも書いた「A5システムノート(20枚、2穴)」です。A5/20枚/74円。
一時期見掛けませんでしたが、泉中央セルバに行ったらけっこう入ってたので購入。
20枚はなんとなく不安なのよね。しかも枚数あたりの値段も安くないし。
結局、ノート自体に不足は無く…自分との勝負です。
橙色のは、名前を忘れてしまいましたが、ファミリーマートで購入。A6/70枚/320円。
同じ形で表紙が黒の厚紙になってるのは290円位。
この橙色は最近の新色だったような気がするのでこの商品も最近の物だとは思うんだけど、
安定して手に入るのかどうか、非常に心配なところです。
ネットストアにもあるA5/90枚のやつよりは小振りですが、まだリングが大きすぎる感じ。
さらに机に置くと表紙についているゴムやゴムをつけている金具が非常に邪魔なので、
完全に持ち歩き向けなのかも(結局、金具は切り離してしまいました)。
というわけで、まだドット方眼ノート/メモは募集中です。
しかし、無印以外が一面全ドットなノートを造るとは考え難い、
無印がこういう微妙な文具を作りつづけるのはもっと考え難い。
メモならまだもう少し希望はあるけど。
いい加減自作を考えた方がいいのかも知れないと思い始めた。