読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

フリシャ入手とかメモ帳とか

文具

051005.jpg_24.24kB

ようやくフリシャ入手した同日、ポスペピンキーも入手したので一緒に撮影。
持ってるように見せたかったけど見えない。
で、フリシャですが、オートマ・フレフレ・ロック・チェック模様グリップ・見た目も良し
…で、210円というのがいいねえ。グリップはサラサラだし。
気になるのは書いてる手に引っかかるクリップと、ロックの甘さ。
それでもこれはいいや。楽しいし持った感じも悪くない。


話変わります。メモの話。
最近、私はロディアのような安くないメモを(ビビってしまうので)うまく使え無い事が判明。
それで、メモについて考え直したりしてたのですが、
iPod nanoを取り出すジョブス氏を見て、なんだかスマートだなあ、と。
B7のページ数そこそこのメモを半分に切ると近い感じになりそうですが、実物が無いので、
とりあえず標準サイズの付箋紙に厚紙でカバーをつけてみました。
便利っちゃあ便利だけどロディアより高くつくな、これは。
しかもどっちかというとiPod shuffleだしそれ以上に厚い。
とりあえず使いつづけてみて、また報告します。
あと、安くないとはいえ既に買ってしまったメモは使わないと、
それこそ金の無駄なのですが、そう思っても使う勇気が出ません。