Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

ZEBRAの新製品2つ

  • ジャストネーム2C http://www.zebra.co.jp/pro/justname.html
    • いわゆるネームペン。値段で頭一つ出ていて、無骨さで飛び抜けてる感じがします。
    • あまりにあんまりな無骨さの気もしますが「シャチハタ印」の社会的信頼性を考えたら、
      まあこんくらいが適当というか、今までのは豪華過ぎる気もします。
    • ついでに、シャチハタ印が信頼性に劣るのは、[大量生産が容易/インクの性質/変形する素材]
      と、そんな理由らしいです。一つ目のはともかく。
    • さらに余談。どーにかして印鑑ホルダーと2色BPを一体化したネームペン、とかあれば便利そうな…。
  • テクノラインEX http://www.zebra.co.jp/pro/technoline.html
    • 携帯向けのスモールなペン。ゼブラらしく0.4mm油性BPと、小型ペンでも以外と多くない0.3mmシャープ。
    • コレは実物を見たので買ってみました。書き易さを損なわないで小型化、という点では良いと思います。
    • 見た名については、どうしても安っぽさが滲み出ている気がします。安くはないのに。
      あとライトグリーンがライトグリーンに見えないとか(笑)。
      名前とかを軸に一列ではなく、クリップの付根のパーツに三列に印刷してあるのは面白い。
    • それにしても、見た目がプラチナの100円の手帳用ペンに似てる気がします。
      というか軸は同じなのでは?まあ、パーツの互換性はないのですが…。
      ペン画像_050829.jpg_18.45kB