Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

戻ってきました

えーと、モデムが故障して、修理に出して、新品になって戻って今に至ります。
どうもご心配かけたり、作業を放置したりしてすいません。
すずみさん、MoonWiki落成等お疲れ様です。
ネットに繋げないと、ネット分の時間が他に割り振れるかと思ったらただぐったりしてました。
しかも妄想が陰湿になってきます(コレはある意味良いのかもしれない)。
でもゲームは本当に作ってました。
GameMakerは今回初使用ですが、ちゃんと日本語マニュアルさえ読めば、
自機狙いnWay弾があっさり出せたのは驚きました。いい感じです。
しかし、細かい所では色々気になる点が…というのは、GameMakerの問題というより自分の問題でした。
「今時60fpsは無いよなー」とか言って、そこらへんまで手を出してたら死んでたと思う。

ピンキーもいつのまにか4期リペ、マーカーなど出てたし。
モノコムサ限定ピンキー第2弾は知らんかったし。
早速マーカーは買ってみて(ついでに黒のガンダムマーカーも買い)使ってみました。
画像のは、服を一旦リムーバーで塗装を落として黒で塗ってます。
この画像ではわからないと思いますが、塗装は下手です。
でもなんかエナメルっぽく見えなくもないのでこれはこれで。
処理し切れなかったはみ出しは髪で隠れてるので無問題ということで。
ついでにほっペの色を元のオークル系からピンク系に。
服の色だけでも自分の勝手に決めるのは良いですわ。うふふ。
弾幕風のアレは更新分溜まってるしゲーム製作優先ということで、
もう少し待ってもらうことに…すいません。