Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

まだ繋がらぬよ

とりあえず、来週の月曜日にNTTの人に来てもらうことに。
外でもある程度ネット見れるとはいえ、あのスレがー、とか、色々。
しばらくぶりでフロッピーディスクにお世話になった。しかし容量が厳しいなあ。
USBメモリでも買うかどうか。「YouSD」、これとかいいかも。
あと、少し前の話になりますが、約一年ぶりに弾幕が完成したのでよろしければ。
弾幕やさんに置いてあります。ネーミングが、別方向にひどくなってますね。
せっかくだから自身の練習も兼ねて鋳薔薇弾幕でも作ろうかとも思ったけど、
今まで再現弾幕で再現できた試しがないし、そもそも弾幕だけ再現しても練習にはならなそう。
んで、その鋳薔薇ガレッガとは違って恒常的に弾が見えないということはないけど、
見えないのはさっぱり見えないという感じで、まあ個人的には「思ったより見易い」。
それはいいけど、声が虫姫さま以上にキツイ気がします。
個々のレベルでは(アレよりは)上な気もしますが、数の暴力というやつか。
旋光の輪舞の後だから尚更キツイというのもあるかも。
というか…第一声は主人公の声だし、パワーアップや武器チェンジの度に出る野太い声聞くし
(従来のCAVE作品よりオペレーターボイス?の出るチャンスが多いのがコツ)、
「男声」のほうが活躍の機会が多い気がするのですがどうか。薔薇だからか。