Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

  • 画廊犬神堂 - Firefox子 ちょっとちび ver. http://inu.imagines.jp/gallery/firefox20050607.html
    • 業界スタンダード(どんなだ)のFirefox子さんがちびっこい。改めてかわいい俊英ブラウザ。
      “ふぉくす子”ミニフィギュア計画?だそうで。かわいい俊英ブラウザの上にしっかりもの。
    • そしてぷにちび! ザンクローさんのミニフィギュア原画とのこと。ワーオ。
      中身が飛び出るほどの喜びをとりあえず数年振りの腕立て伏せで表しときました。画像が無いのが残念です。
      いや腕立て伏せはどうでもいいのですが、嬉しい事が二つあって、それが点から線になったのでした。
  • 6/23より銀座・伊東屋ステッドラーフェアー http://www.staedtler.co.jp/news/news-index.html
    • 詳しくはこちらのpdfにて http://www.staedtler.co.jp/news/event/sta-fair.pdf
    • ええなあー。今、Triplusゲルライナーの赤が欲しいのですが、Triplusの中でもこれがなかなか手に入りません。
      ゲルライナー売っていたお店の一つは店舗が無くなってしまったし、もう一つは赤が売りきれでした。
      取り寄せるにしても通販で買うにしても余計に買う事に…。あとテキストサーファーもなかなか…。
  • アスペクト比固定拡大可能なSXGA液晶スレッド テンプレサイト http://techtech.s14.xrea.com/LCD/
    • いつかは液晶モニタと考えつつも、液晶モニタに付いてはよくわからなくて困ってましたが、スレも読んで少しはわかった、か?
    • 「拡大とスムージングについて」の図解がとてもわかりやすかった。そう、この[鬱]が気になるんですよ、どうにも。
      で、どうも今なら飯山のPloLite H1900というのがベストっぽいのだけどこれスムージングOFFに出来ないとか、
      不都合があるとか治るとか、ビデオカードのほうでも色々出来るとか期待できないとか…うーん、わからん。
    • やはりゲーム(STGとか、弾幕STGとか)するには今はまだCRTなんだろか。
  • 『コラム息切れ』が本になります http://homepage2.nifty.com/tp4096/hon_kokuchi.htm
    • いやまあテーマパーく4096はいつも読んでるんだけど、書き下ろしあるって言うし、ンー。

Firefox1.0記念に絵を描こうと思っていたけど、なんとか1.1に間に合いそうだ(←時を越えがちなお話)。
前のよりもう少し服をまともにしようかなーと、まともじゃないデッサンは改善させないまま考えてました。
あと、前々のやり方を引き継いでいたせいもあり、絵の項目は大分あっさりさせていたけど、
リンクしてくれる人が困ってしまうかもなのでもう少し何とかしようと思ってる(絵へのリンクは一応前例有)。