Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

トライジール(或いはトライアングルサービス)に対してグラフックが駄目とか、次回はデザイナーをつけて下さいとか言ってきたけど、
改めて見てみたら、デザイナー付くくらいじゃ足りないのでデザイナーと社長は河川敷で大喧嘩して夕日をバックに仲直りしてください、
と思うほどに(どんな例えか)デモプレイがへたれていることに今更気づいた。あのムービーよりひどいプレイ。
・MILLENNIUM CRISISさんでSHOOTING LOVE BBS(トライアングルサービス+G-STREAM板)がhttp://www.hcn.zaq.ne.jp/rydeen/
旋光の輪舞で櫻子さんの使用率は低くないはずなのに自分で目にする事が出来ないので、自分でやってみる事にした。
結果、6面+4対戦。櫻子さんをそれなりに堪能出来たとは思うが、疲れた。とても疲れた。ゲーセンで初めて頭痛を味わってしまった。
(私がやっていた所は、CPU1本・対戦2本・100円2Playである。時間設定は忘れたけど90秒くらい?
CPU戦開始から、カプエスなんかのCPU戦を見て、あっちが終わるとこっちもそろそろ終わる、位の感覚だったと思う。)
したらばのスレでは3本・120秒がいい、みたいな話があった気がするけど…確かにゲーム的には良いのだろうが、そんなんだったら私、過労でぶっ倒れちゃうわ。
ところで、アンダーディフィートロケテがはじまったそうで。
自分ではやった事ないけど調べたら(私がネットでSTGの事調べるようになって以来のロケテ意見、比で)不気味なほど好評価。
さらに調べたら動画を見る事が出来ました。これが画質悪いわ音無いわというものでしたが、胸がギューッとしました。素敵!
今までのイメージからこれがグレフとは思えない、しかしこれが作れるのは(消去法的に)グレフしかありえない、みたいな(酷い言い方であるが)…。
爆発が、今時の洋物FPSなんかではこれぐらいの当たり前なんだろうか、と考えてしまうくらいにレベルアップしてる感じ(わかりにくい例えですいません)。
レイストームよりちと3次元よりな2.5次元STGなのかな。後ろ向きシューターな私でも理解出来る程度に「新しい」2DSTGのように見えました。
ABAさんの日記には実際プレイしてのシステムや感触についての記述がid:ABA:20050521#p1