Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

TRIZEAL

  • MILLENNIUM CRISIS [TRIZEAL MOVIE]/STAGE 4 BOSS http://www.geocities.jp/mire_kura/index.html#4boss
    • おお、遂に難関4ボスの攻略ムービーが。ビットをしっかり倒していますのう。
      ただ、個人的に第一形態は張りつく(というかちょっとめり込む)方が楽なのではないかと思うのだがどうなんだろか。

おお、ABAさんの日誌からリンクされててびっくり(id:ABA:20050421#p2)。補足しておくと、例の言葉はエキサイト翻訳で出た物です。
他の翻訳が大体一種類にしか翻訳しないのに対して、エキサイト翻訳はなぜかバリエーションが豊でした。
TRIZEAL前半は、簡単な割にはダレないのがいいです。後半は難しいけど全編に渡ってギリギリ絞めつけるような感じでもないのでちょっと安心。
あと、今になって考えるとXII STAGの1面の構成はかなり変。1面でシステムを理解させようという姿勢はいいがアレはやりすぎ。
見た目としても画面真上から来るの敵はボスだけってのがスゴイ。