Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

MagPen

050415-1.jpg_43.99kB
いつにも増して生活臭あふれる画像で失礼します。
で、MagPenというのはボールペンなのですが、奇妙な姿でこの画像の中に映っていたりします。
画面中央のオレンジ色の物体がMagpenです。
仙台LoFtで購入、577円でした。
ゴム製ボディのボールペンで、尻尾のような部分に磁石が入っています。
ADDEXというところが作っているようですが、そのサイトにはありませんでした。
代わりに、同じに売り出されていたボールペンのページをどうぞ。
これらも柔らかいゴム製ボディが使われています。



050415-2.jpg_22.34kB
重ね重ね生活臭あふれる画像で申し訳無い。
柔らかいボディの尻尾に入ってる磁石によって、
適当な所にくっつけとくとブラブラとしています。
冷蔵庫にくっつけとくと便利さと存在感を同じに味わえていいかも。
むしろ普通に他のペンと一緒に置いてると磁石にクリップ等がくっついて邪魔かも。
外見だけではなく、中身の機構もシンプル。
口金(樹脂製ですが)もネジではなく摩擦力だけでしっかり留まっています。
この手のイロモノボールペンは専用のレフィルや4Cレフィルが使われていることが多いのですが、
MagPenはパーカー互換のレフィルが使えるようになっています。
長さと先の形状が合えば、100円ボールペンに使われているようなレフィルも使えますが、
それだと「骨の無い」状態になってしまいます。