Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

TRIZEAL

先日、ゲーセンでXII STAGはさすがに見ませんがTRIZEALはけっこう見かけるのですよね。
と書きましたがそういえばRydeenさんのMILLENNIUM CRISISでは、攻略やムービーだけでなく設置店情報もあったのですよね。どれ…

多い!多いよ!ついでに仙台駅周辺に集中してるのもポイントかも!
掲示板の方(04年12月頃)を少し見たところ、他にも色々なSTGがあったみたいな事を書いてたけど…
もしや、仙台ってSTGに恵まれてるのかしら?

既にトライジールは届いたのですが、ちょっと作業があったのでほとんどプレイせず、おまけのCDだけは聞いてたのですが、
カフェインの取り過ぎと永遠のTravelerの聞き過ぎでついうっかりシューティング・ラブに火がついて、
スターソルジャーの地形に潜る現象について検索してました(作業は?)。

十数年引きずっていた疑問をようやく解決できました。今まで何度検索してもよくわからなかったのに…愛の力?
まあ、そんなに燻ってたなら自力で調べるべきだった気もしますが、これのせいで嫌いなゲームだったもので…。
スターソルジャーに関する記述はとても多いのにこの現象に関する記述が異常に少ないのが気になってました。
ヘクター'87が高難度とか言われるけど、スタソルのアレの方がよっぽど理不尽じゃないかとか思ったりも…。
「トラップゾーン」とも呼ばれて、外見的特徴は特に無く、場所は固定…ということなのかな?
まあ、とにかく固定とわかれば後はやって覚えれば良いわけだ。スッキリ。