Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

雷電Ⅲ、二回やって三面まで。

見た目や雰囲気が良くも悪くも雷電らしからぬ爽やかシューティン!という感じなのに、自機の移動速度が雷電並に遅いので違和感。
いや、敵弾というか攻撃も速いけど雷電っぽい気はしたので慣れの問題でしょうが…。
あと、やっぱりフルオート連射は調子が狂うのであまり好きではないのですが、
セミオートなんかだとボタンの消耗が激しかったりお店が連射ボタン準備する手間が増えるから、
お店に優しい設定なのだろうか(←憶測というか妄想です)。
はじめる時に難易度選択する如く、連射を[マニュアル/セミオート/フルオート]と選べたら個人的には嬉しいですが。
話が飛びますが、ゲーセンでXII STAGはさすがに見ませんがTRIZEALはけっこう見かけるのですよね。
CAVEのものを除いて一番よく見かけるくらいに感じていたのですが、色眼鏡というやつでしょうか(統計取ったわけでもないし)。
こうやってみると改めてトライアングルサービスが地味ながら独特なのかなあと思ったりも…
というか、多分趣味に合うんだろうなあトライアングルサービス製のSTGが、或いはプログラマ兼社長ラブなのか。連打馬鹿にはピッタリ。
というわけで個人的にはトライアングルサービスがここでふんばれると嬉しいです。
でもグラフィックはもう少し何とかしていただきたい。