Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

ACFF

積みゲーというかDLしっぱなしのファイル群が処理しきれてないのに、フォーミュラーフロント(PS2版)をついつい買ってしまった。
PS2版が出て日が浅いし、人気もないらしく(良く言って「通好み」)ちょっと調べたぐらいでは攻略情報はあまり見なかったが、
説明書とチュートリアルだけではわからなかったことはわかった。

まあとりあえず楽しんでますが、いい加減読み込み待ちが辛い(従来のACと比べてという意味ではない)。
従来のACと比べてと言うことなら、レイアウト・配色の関係で一部読みにくい文字があることが気になる。
全体的にはむしろ見やすくなってると思うけど。
しかし内容的には今までと大きく違う割に新規者が入りやすそうな訳でもなく、まさに一部の物好き向けになってないかしら。
というか、出してからDM来るってのはどうかと思います。
雰囲気が明るくなって、メールなんかにも生活感があるというかそこらへんも明るくなってる気がするけど、従来の雰囲気も健在であった。
上司(ACFFにおいてはオーナー)は今までのより冷たいって言うか何というかなので「上司がさ〜」とか屋台で愚痴をこぼすが似合うと思う。
新人イジメする方は今回も居ります。が、4~6位決定戦では私もその方もキサラギ社チームのもえたん*1に仲良く燃やされました。
というか私のほうは五人抜かれでした。ハァハァ。

*1:正式名称忘れたのでこう呼んでいる。キサラギ社チームの先鋒を勤めるu-ACで、両手火炎放射器の重戦車。
狭くてフラットなマップだったせいもあり、歯が立たなかったです。