Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

新ペン先とか角とか

  • 新・新ペン先 http://www.mc-pro.gr.jp/comick_pen.html
    • スクールとGの中間くらいだから「スクールG」ねえ…。
    • 値段は高まったけど、前より印刷のデザインは良くなってるかな。後は実際試すのみ…。

以下…
うぐぐ、今日こそGIMPで色塗ろうかと思ってたけど、前々から燻ってた上白沢慧音さんの角についての疑問が再燃してそれどころではなかった。
はじめは、リボンがキモイくらいにしか見てなかったが、どうも長さが非対称というか、むしろ生えてる角度や位置も違うような。
ドット絵のほうも、立ち絵とは異なるけど非対称に見えるし、これは意図的なものだと思う。
というか、角以外にも気になる点が多い立ち絵。レトロゲーム的要素の見え隠れする永夜抄(竹取飛翔ゼビウスとか)において、青慧音と緑慧音がどうも覚醒前後と言うより「色違い+パーツいじくり敵キャラ(ドラクエ2キラーマシンとメタルハンターみたいな)」に見える錯覚、妄想。
ついでに、一部不自然な部分があって「コピーに描き足した」ように見える所から漫☆画太郎に繋がってしまった電波連想ゲーム。
電波連想ゲームはこれで終わり。今は、生え方とリボンのつけ方をかえるとどうなるかを考えてます。
緑慧音を見た時の胸のときめきが忘れられず、ファンの人ごめんなさい。