Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

サファリ芯ホルダー


550から始まる書きこみを参考にサファリスケルトン(Vista)芯ホルダーを作ってみた。

サファリスケルトンは、サファリの形の良さに加えて、中にメカが納まってる風体が素敵です(中もカッコイイ)。
それが芯ホルダーになるのだからやらない手はないということで、以下は手順の図(ヘボくてごめん)。

完成品は、さすがにペン先はちょっと違和感あるけど、全体的に見れば他のサファリスケルトンに見劣りしないカッコよさになっていると思います。
他の芯ホルダーと比べると、外見、クリップの強さ、ノックの軽さという点で優れてるかなあ、と。
書きごこちはまあ、普通なんだけど、見た目の良さはテンションの底上げにけっこう役立ったり。