Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

リポーター4

本家サイトの検索を使えばもう少し細かい事も書いてある。不透明のホワイトもあるようだが別注専用品だとか。
全体的によく出来てるんだけど地味という感じは否めない(他社の新製品が変に目立ってるとも言えるが)。
クリップは、普通のよりは使いやすいけど、ゼブラのバインダークリップに比べると信頼性や使いやすさで一歩下がり、バランスやコンパクトさでは一つ上かなあという感じ(余談だけど、ゼブラのバインダークリップのペンは、胸ポケットに挿してると金属が妙に目立つ気がする)。
問題はノック音だけど、確かに他と比べると小さいけど比べないと今までとの違いがわからない程度。というかClip-on multiの方が音小さい。バネが弱いのかな。