Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

http://d.hatena.ne.jp/MDA/20041012#1097515782で書いたFrosty購入。なんか軸が滑りやすくて後重心な気が…
しかし、単純そうな構造の割に実に精度が高かったり、六角樹脂グリップが外せるのが素敵。試しにDr.Gripシャープの重りを入れたら入った。けど問題解決にはならなかったみたい。でもまだなんとかなりそう。
あと、昨日の話に出てきたコピックマルチライナーSPマルス プロフェッショナルですが、マルスはさすがに(私のようなヘボ絵描きには)高すぎ、コピックはアルミ軸の割に安っぽさが漂う(クリップが軸に対して斜めってるからか?)しキャップの下の樹脂部分が特に何も無し、という具合でなんとも。
どちらもよほどハードユースでないと元が取れ無い気がしますが、デザイン料込みと考えればそんなに使わなくても良い感じ。