Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

ACネクサス

http://www.armoredcore.net/top/
金銭的な厳しさがアップしてる感じが良いなあ。あと音楽が従来と比べて騒がしい系に。
新操作は未だに慣れません。右スティックによる視点移動が駄目だ。どうも左右に振ってると上下が暴発してしまう。しかも平行移動はアナログっぽい(少し倒せばゆっくり移動、いっぱい倒せば速く移動)のに視点移動がアナログっぽくないのが気になる。さらに、いざと言う時に左右を間違える。上下の入れ替えができるのに左右の入れ替えが出来ないのがアレだ。
不自由なのもまあ楽しいのですが、キーコンフィグには不満が。
あと、薬指と小指でもしっかり保持できるコントローラーの方がいいな。別に、従来型の配置でもいいんだけどね。