Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

Firefox0.9RC

0.9RCにしてから数日(あ、英語版はもう0.9らしい)。0.8のころに比べて全般的に動きがきびきびしてる気がする御狐様。
でも、以前入れてた拡張で一つだけ思い出せなくて入れないままになってるのがあるんだよなあ。忘れる程度の物だからまあ良いような気もするけど…。
ちなみに巻き戻し/早送りボタンではないけどいわゆる「次の文書」「前の文書」に飛べるやつでステータスバーの右のほうにそういうボタンがあるやつ。
あー、Link Toolbarか。でも0.9RC未対応…と思ったら動いてる。
試しにSleipnirも入れてみる。うぉ、ボタン多い。でも小さいのでそれほど場所を取ってないのはいいなあ。ちょっと触ってみた感じだとやっぱりFirefoxOperaのほうがいいかなあ。
Firefoxは拡張要素に萌えられるかどうかが重要な気が。元々そういうの好きだし、はじめから多機能のより無駄が無い(拡張の余地自体が無駄と言えば無駄だけど)し、機能を覚え易いので好きです。
http://software.s48.xrea.com/mozilla/ Mozilla Firefoxまとめサイト