Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

WiLL STATIONERY COOLのペンケース

WiLL STATIONERY COOLペンケース
絵_040602.jpg
使う時は立てておけるペンケース。


中身が把握し易く、出し入れの楽なペンケースが好みで、今までは無印のポリプロピレンペンケース小やPB−C5を使っていたのですが、小さすぎたり大きすぎたりするのと、開けてる間蓋が邪魔なのが気になって別のペンケースを探していました。
というかペンケースは運ぶための道具であって取り出し易くするための道具ではないのか?ペンは適当な袋に入れてペン立てを別に携帯するとか?


で、中身が把握し易く、出し入れの楽な開けてる間蓋が邪魔にならない(というか無い)ペンケースです。
というか、開けるとそのままペン立てになるのですわ。ファスナーの開閉でペンケース⇔ペン立て。
小さなポケットもあり、消しゴムなどの小物も取り出すのに苦労しません。
…で、まあもう説明終わりでして、あの長い前置き読んで私もーと思った方や、機能面で普通のペン立てじゃ満足できない方には良いかと。


そうそう、ペン立てとしての容量に比べて、ペンケースとしての容量はどうしても少なめになります。閉まらなくなるので。