Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

今日の予定

いい加減文具のを書こう。とは言ってみるもののホントにするんだかどうだか。考えてみると外向けの文章って文具ネタだけだな、ここって。


行動力を得るにはどうすればいいのか。それも行動力とかやる気のない人間でも出来るような方法で。
では普段何をやっているのかを考える。多分一番沢山やってるのが「妄想」だろう。
妄想に専念するということはそうそう無いけどいわば常駐ソフト的なものである。
積極的に何かしてるというのなら「本を読む」あたりか。とはいえ「妄想」が上位にとりついてる事が前提のようだけど。
例えばジャンプを読みながら、その一方でなぜかジャンプに連載持つレベルの紫月飴が何を描くか・PNはどうするか・何週耐えられるか等を考えているわけである。


で、まあ考えたのだが、せっかくだからそれをノートにでもつけとけば少しは行動のきっかけになるのではないかと思った。
今までも面白そうなアイデアとかはメモってたけど、そういう事考えずとにかく書く。手を動かせば少しはボケ防止にもなるだろうし。
書き捨ては気が引けるけどそんなに重要な物でもなさそうなのでindexは無し、どうしてもなら付箋をつければいいし。
手軽に書ける無地のリングノートが良さそう。問題はサイズが決まらない事と目的に合ったノートの有無。
…あー、いっそ使ってないクロッキーブック(F6)でも使うか。安くは無いけど、レアではないのであまり気負わずに書けるだろう。
続けばまた追って報告するかも。
ちなみにF6というのは大きさでして、大体41*33cm。