Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

週ジャンとか

最近漫画に興味が出てきたので週間少年ジャンプを買ってみたり(25号から)。
まあ、漫画自体なら昔から読んでましたが「漫画が読みたければ単行本買えばいいじゃん、ていうか雑誌買ってたら単行本買う金無くなるじゃん」みたいな感じに考えていたので漫画雑誌を購読するのは実は初体験で、色々と面白かったです。
サンデーとチャンピオンも立ち読みしてみて、作品個々の魅力では平均値も合計値もこの2誌のほうが上の気がしましたが、「週刊誌として読むには」ジャンプのほうがいい感じですね。印刷も内容も薄いのが毎週読むにはいい感じ(チャンピオンだと胃もたれしそうだ)。でもスピンちゃん終わっちゃったしなあ。