Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

Hell○inker.(体験版)0.975+通常ボス曲差し替え

ついに攻略ページも現れたのですね。わかりやすくていいです。
http://www.lunardial.com/hell_s/ 風雅さんの攻略ページ(生き残り重視)



なんかテストプレイヤだし、こう、気の効いたテキストの一つでも書けないかなーとは思いつつ…激辛様で書いてるような、未プレイどころか知らない人向けレビューは時期尚早だと思うし(←自分で書いててちょっと突っ込み入れたくなる。前科アリだし)。というか裏一面スタートでのノーコンがまだですが(表一面は難しいとはいえ慣れてたし、裏一面自体は楽ですがエクステンドと気合入れが難しいので後々効いてきます。個人的にはケイブ風味の一面だといいのかも)。普段はクリアとかスコアとか意識しないでプレイしてしまうので、こう言う時に改めてやってみると自分のヘタレ具合がよくわかります。腕ではなく心の方の。
…とか言ってばっかりもなんなので、ちょこちょこ書いてみる。
ぱっと見の印象が[DEADLIAR→男,MINOGAME→女]ですが、設定を無視するにしてもその覚え方だと完成版で多分混乱するのでbmp/faces.bmpの四人の画像を見て考えなおすといいでしょう。
TERRAという項目がありますが、とりあえず無視したほうがいいですよ。完成版までのお楽しみ。
敵同士が弾きあってる様は面白いです。リニアブレード(DEADLIAR(体格良さそうな方)溜め撃ち)はノックバック効果があるので積極的に干渉できますよ。
DIPSW/CORE-SIGNで当たり判定表示が出せますが、無きゃ無いでなんとかなる、というか、あっても使いこなせるかどうかは別問題なのであまり神経質になることはありませんよ。
通常ショット・高速ショットは適度に連打すればLUNAが節約できますが、それでいっぱいいっぱいになってサブショット・溜め撃ち・ボムがおろそかになるのはもったいないです。
何だこの文体は…。