Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

弾幕STG」というのは「ARPG」と同じように「弾幕ゲーム」と「シューティングゲーム」の合成語です。嘘ですが。弾幕嘘八百。
と、わけのわからん書き出しですが、とりあえず自分としてはそういう心意気の弾幕STGを作りたいなあと思いつつ作ってません。
STG弾幕も好きな者の戯言ですわ。
ZGEで作りかけのゲームがあるのですが、しばらく触ってないから色々忘れてるかも…それ以前にバージョンアップでエディタの仕様変わってたり…しないかなあ。



最終目的は、STGになる事ではなく、ゲームであり東方であるという事。その最終目的に沿わないものだけが、私の考える「欠点」である。
引用モジュールのテスト、ではなく、改めて読んでみて、そう思ってSTG作る人って多いのか少ないのか気になった今日この頃。