Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

ここの構成

  • 雑談の範囲が広すぎないか?
  • 今のカテゴリにさらにリンク集を取りこむのはどうか。blog形式なのに旧態依然としたリンク集を作るのがナイス。
    • リンク集や文具ページのような、単純な構成でどんどん増えていくものはこっちに持ってくる。
    • 逆を言うと、STGページのような割と構成がしっかりしてて書き消しがあるものは今まで通りあっちで。
    • その理屈だと自己紹介ページもこっち、か?
    • しかし、リンクを消したり文を修正するというのはログという形式に合わないじゃないかと今更ながら思う。あくまで消さないか、修正の形式を決めるか。
  • 絵をどうするか。
    • 一定サイズ以上貼れない以上置くのは無論あっち。
    • 絵のまとめページをとりこんで、あっちでは半年ごとのまとめだけ継続という形か?
    • リンクする側は画像にどうリンクするんだろう?
  • カテゴリ別のモジュールって無いのか?
    • 「前のn日分(of=n)」というのは、それだけ戻るって事で、表示日数を変化させたりする機能ではないのか。
    • てかやっぱり、自分の使い方が変なんだよなぁ。
  • 番外:見た目。
    • コメント欄が埋もれている。
    • リストでの左端からの文字の位置の取り方がブラウザによって違う。
      • 現状はFirefoxだと伸び気味で、Opera,IEだと詰まり気味。