Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

オフレポプレ後悔一日目

超激辛オフレポの書きかけのものです(実物はリスト形式にはしないと思います)。どうも文がつまらん…。
よければ意見とか頂きたいです。あと、一日目の夜スケブに描いた絵が手元にありますがどうしましょう。

  • 初日12:00〜16:00
    • 出口を間違えて早速遅刻する。おうのう。
      とりあえず食堂に入って親子丼を食べたのだが、席が離れてしまい二人と三人になる。せつない。
      ナン♪氏からきび団子を頂きました。
      次に少し移動してコーヒーのみながら今後の予定やウィンドウズ以前の話をしたが、分断こそされなかったもののO字型のようなテーブルで直線に近い形になってしまいここでも話しにくい。
    • 雨なので近い秋葉原に行くことになり秋葉原で色々買い物したりゲーセンへ行ったりする。
      目当てだったパソコンパーツと食玩のようなものを買ったものの、同人やアーケードがなんとなく物足りない感じ。
      • びるま氏:絵やテキストからはトンでる感じがするが、会ってみるとまともなイケメンという感じ。
      • 上橋氏:キーワードは「チョビヒゲマッチョ」。剃刀に肌が負ける人なのかと思った。
  • 16:00〜18:00
    • とにかく16時から開いてる所ということでセットが2500円の居酒屋に入る。
      ここでようやく話しやすい環境になる。ESさんのお土産のお菓子も登場。
      遠出組みでお土産無しは私だけだったりします。
    • なんというか超激辛の舞台裏を覗いた感じです(自分もその中の人なのですが)。
    • 上橋氏の生原稿(激辛のアレの最新のものと氏のコラムに登場する高校二年時の作品)を見せてもらったり、素敵トークをしました。
      無論フリソの話題も出て、四月の一押しについても話し合いましたが、決まりませんでした。
      • ES氏:現在の激辛を支えるだけのことはある、立派なゲーマーという感じの知識と行動力。
      • ナン♪氏:本人が「行動が女っぽい」と言ってたのを再認識。盛りあがると口調というかイントネーションが女っぽく。
  • 18:00〜就寝
    • 皆の衆で同じカプセルホテル(カプセルイン秋葉原)にチェックイン。
      天気も良くなったので、秋葉原自由行動ということに。
      ここで私はクラブセガGIGO、あと多分とらのあなアニメイトにも行ったのですがめぼしいものも無くさっさと退散。
      収穫はとらのあなエスプガルーダのサントラがかかっていた事くらい。
      (オフ会後再び秋葉原に寄った時、メロンブックスタイトーHeyの入ったビルを発見し、オフ会中に行けなかったことを後悔)
    • 帰って入浴、風呂から上がるとES氏以外の三人に会えました。
      それからしばらくES氏は帰ってこず、四人で色々トークしたりしました。
      激辛の踏みこんだ話とか、失せ人の話、びるまさんに猫耳がなじんだりといったことです。
      泊りがけ待ったりトークの雰囲気は個人的に大好きです。
      ES氏が帰ってきたのはびるま氏が頭痛でダウンした後でした。
      ES氏とももっと話したかったでござる。

http://d.hatena.ne.jp/yossan43/20040327#p4ナン♪さんありがとうございます。