Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

■キーボードを買い換えました。Happy Hacking Keyboard Lite2日本語配列 白でございます。お値段高めですがこの打鍵感でこの価格なら安いかも。でも私のレベルにはもったいないのですが…テンキーレスでPS/2配線のに限定していると安価なキーボードの選択肢が少ないです。
■マウスも買い換えました。リンク先の品…のボール版です。以前の5ボタンマウスがボールが空回ったりしていまいちだったので、バルク品で安売りだったこれに買いました。普通に良いです。光学式は、マウスパッドが初期型のAirpad Proだし、なにせ安くないのでまだ買う予定無し。しかし自称イラスト系サイト(しつこい)がペンタブも買わずにキーボードやマウスを優先してよいのかどうか。
■ついでにHDDも買い換えたんですよ。そのうちいずれとは思ってましたがようやく。3年も使ったら買い換えた方がいいですよね?…流体軸受けって静かですねと今更。
■おまけにボーダーダウンのサントラ付を予約しました(着払い)。金銭面はレッドボーダー。もうこれでしばらくR-TYPE FINAL買えません。いや、FINALよりボダーンを優先したのははっきり言ってサントラ付だったからです。そうでなかったらなんとかしてFINAL買ってたと思います。
■とかいいつつ画材でも色々買い物を。青葉画荘(仙台ローカル)にいったらConte A Parisのパステルペンシルがあったのでつい買ってしまいました。さらにSTADTLERの芯ホルダー780も。他の店も周ってみましたがヤスリ状の加工(名前を忘れてしまった)の芯ホルダーはこれと三菱のしかなく、三菱のは持ってる(というかこれが不満で買い替えを考えたわけで)のでこれ一択。同じSTADTLERの782の方がよさそうだなーと思いつつ、実物触ってみないとどうにも。
■JTrimがJPG2000に対応ですよ!ということで使ってみましたが、いいですネ、これは。プラグイン入れればIEOperaでも見れるし、見るだけならブラウザで見る必要もないので、jpegから乗り換えてしまおうかしらと思わなくもない。サーバが対応してないのでindexあたりには使いませんが。
■ZGEミニゲーム作ってます。と言っとかないといつまでも完成させそうにない。