Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

■RO(ラグナロクオンライン)を始めてしまいました。[以下の駄文は悪いものを悪い状態の時に悪いタイミングではじめたと言う話]よりによって、サンキュープライスが終わり、コンビニでの特別版発売をひかえて、ついでにテストもひかえてた時期に、――3Dマップ上を2Dドット絵が動いてて、きせかえ可能で、敵を倒すとまずアイテムの出る、そしてレアアイテムはなかなか出ない――ROに徒労好きが手をつければ中毒起こすのは分かりきっていた事でしたがついに誘惑に負けました。そういえばイラスト系サイトの主な死因としても有名ですよね。もし、もう少し猫耳が大きかったら昇天したかもー。
■文と絵が珍しく連動して絵日記風になりましたよー>某氏
■二月からアレなのですが、今年も喪中なので新年のごあいさつは控えさせてもらいます。さらにその関連で携帯電話を持たされたり、ペーパードライバー卒業したり。しかし、更新の遅れはそれとあまり関係ない罠。
■妙なコントローラー欲しくなる癖。スパロボはやってませんが。とはいえ、ホリの特殊PSパッドには、十字キーの愛称が合わなくて50%位泣かされている経験が。
■萠え○○という言葉はちょうどいい位置を指してて個人的に便利ですが(絵とかについて)、一方「○○萠え」という言い方では広義でありつづけてほしいと思う今日このごろ。
■バーチャルネット建築家 磯崎新10才。違います。いや、ここの文章がけっこう面白かったのでこの本買おうと思います、確か私建築関連の学生だったし、お詫びの意も込めて(お詫びなら磯崎氏にすべきですな)。てか、こういう絵は初めて描いたって…(ちなみに実際の磯崎氏は著名な建築家の御爺様です)。
■見たい映画。ドラゴン萌え。
■見たい映画画太郎万歳。