Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

■3DCGは、カメラ映像や肉眼のように焦点の合って無いところはぼやけるようにした方が自然かと。
■絵描いてたりその他ちょこちょこしてたりしてますが、なんか自分のHPに溜ってませんな。
■XIIスタッグ。5ボスまで行った気がしますが、ようやくマシなのが出て来たって感じが。やっぱ空中面のとりあえずサイド使え的な配置(両翼から飛んで来て画面中頃停止)が好かん。てか全体的に空中面は…。4面のカーブしながら大量に飛んでくるのは良かったと思う。どうせ攻撃的STGを名乗るなら、もっと雑魚がワラワラ出ても良いんでないかと。1面の炙って下さい雑魚も、列を詰めるとか。
■ザウルス。ドット打ちは厳しいけど、テキストは結構打てる。色々と、楽です。
■斑鳩いいねぇ。他のSTGより、うまい人と下手な人では別な機体を使ってるように見える感が強い。エースパイロット向けって訳ですかね。
■氷音さんに技術的物資的支援を激しく受けてマシンが生まれ変わりました。ケースがフレームのみだったり、マザーボードが90°回転してたり(コネクタが上向き)と面白いです。氷音さんありがとうございます♪