Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

E・Glue(50ml)

E・Glue(50ml)
ようやくパイロットのゲルインキから離れましたね。糊です、エコマークつきの。
値段や糊の感じも普通なのですが(糊の感じはちゃんと調べた訳ではない・汗)、先のほうが工夫してあります。ハケ状になっている先の内側に仕掛けがあり、押し付けてるときだけ糊が出せるようになっていて、適当に置いてても漏れないわけです。
また、ボトルにノズルを取付けるとき、ちゃんと締めるとカチッとした感触があって判り易い。ああ、ボトル型液状糊もなかなか進化しているんですねえ。しかし旧態依然としたボトルが普及していて、ペン型や固形糊などがある中でこいつは評価されるのだろうか?
個人的には筒状で短いボトルのがあるとうれしいです。筆箱に入れたいですから。