Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

COPIC DRAWING PEN

COPIC DRAWING PEN
画材と文具って被る部分も多いのでこんなのも。とはいえ今年の元旦に出たもののようですが。
漫画原稿向けの使い捨て万年筆というか、「使い捨てつけペン」…というか、漫画描きの方なら既に知ってると思われるので割とどうでもいい解説。でももう少し続けると、私の場合HI-TEC-Cなんかと「入り」はあまりかわりません(気を使わないとボテッと…)が、「抜き」は流石です。さしずめ虫ピンでも描いてるような。
漫画描きでない方に説明するとすると、「強弱がつけやすく耐水性の高い、書き味にこだわりのある使い捨て万年筆」といったところでしょうか。つけペン使えなくても問題無く使えます(自分で実証しただけですが)。(ていうか入りとか抜きとか知ってるくせにつけペン使えない人って微妙だと思う)
これより前に出たライバル商品といえるのがタチカワの新ペン先。名前が泣かせます。DRAWING PENより堅めのペン先で、つけペンっぽいそうで。