Thunderbeam/muraduki長文欄

むらづきのブログ(三代目)

2009-05-05から1日間の記事一覧

テクノライン0.4

テクノライン0.4 最近身の回りの変化もあり、あまり文具ネタを載せてないし今後も減りそうなのですが、細い油性ボールペンが必要となり久々に使ってみたらやっぱり良い感じのテクノライン。 コンパクトな軸、絞った口金、程よいグリップ、ちょっと洒落たデザ…

UTAUとMac音ナナとかディレイラマとかボカロ曲とか

元来UTAU向けはでないとは言えプロ声優+プロ収録の音声ライブラリなMac音ナナの出来は流石で(しかも絵があかつきごもく先生で)、一方UTAU本体も(特にエディタが)進歩していて今後も目が離せません。 【UTAU】ボーカロイド持ってないので(ry【新機能解説】(13…

長細Pと、長細Pリスペクト特集

映像も楽曲も割と優しくロマンチック。初心者にもお勧め。回ったり歪んだりが減った分、作画枚数が増えてるっぽい。 こちらは割と激しい。楽曲は激しいが映像は過去のに比べたらソフト?しかしサイケ感の増した効果や静止芸的手法、長細いのとはまた違う歪ん…

オラタン、キー配置に試行錯誤しながらプレイ中。やっぱり画面分割対戦がないのは残念。画質向上の効果が、戦闘開始前画面だけ妙に目立ってて妙な感じ。それはそうと、最近すっかり長細PとアンテックショールームスタッフAを補足するブログになってますが、…